2015年1月8日伊豆アニマルキングダム「女ムツゴロウ」

0
    伊豆アニマルキングダムのふれあい広場はいろんな動物たちに
    餌をあげたり、触ったり、抱っこしたりできて本当に
    楽しいんです音符100円でニンジンを買って、早速カピバラさんに
    あげましたおすまし
    よしビックリドアップで激写してやるカメラ



    うお〜〜ビックリ近っビックリ



    カピバラさん立ってました笑うすごい迫力ビックリ
    JETさんが写真を撮ってくれていましたビックリありがとうハート
    そのJETさんですが…





    あっビックリJETさんのGパンにカピバラの足についていたう○こが笑う
    この写真の表情、お見せできないのが残念ですが、
    うえ〜泣くというマイッタ泣くのお顔笑うしか〜しそこはJETさん
    「う○こだけに、運が付くかな〜おすましわ〜はっは笑う
    さ〜すが〜”女ムツゴロウ”の異名をとるJETさんおすまし


     

    2014年動物園総まとめ♪

    0
      今年上野動物園以外で遊びに行った動物園は
      13園24回。うち初めて行った動物園は

      埼玉県こども動物自然公園(埼玉)
      那須どうぶつ王国(栃木)
      滝沢牧場(山梨)
      八景島シーパラダイス(神奈川)
      神戸市立王子動物園(兵庫)
      神戸どうぶつ王国(兵庫)
      日本平動物園(静岡)

      の7園です。この7園の中で動物園大賞は…
      う〜ん…のいち動物園を超える動物園はありませんでしたが…
      動物たちイキイキ大賞は埼玉こども動物自然公園
      楽しすぎ大賞は八景島シーパラダイス神戸どうぶつ王国
      ってところでしょうか
      ちょっと神戸どうぶつ王国には驚きました
      想像外の出来事でした

      その他にも、王子動物園や日本平動物園では、
      飼育係さんからスペシャルなお話まで
      聞けて楽しかったです

      来年は横浜ズーラシアや東山動物園へも行きたいな〜

      動物園記の最後に…書く機会を逃していた
      12月18日、日本平動物園のシロクマロッキーの様子を

      シロクマロッキーはバック転が大好き…
      ずっとこんな様子で、見ていると目が回ります
      ロッキーは疲れなのかしら…







      吸盤みたいに吸い付く音も聞こえてきます。

       

      2014年11月25日神戸市立王子動物園「ゾウさんのルーティーン」

      0
        ゾウ舎ビュ〜のレストランでゾウをボ〜ッと見ながら目
        昼食をとっていると…んハテナどこかで見たことある…
        あっビックリゾウさんは繰り返しの動作を行っている様子でしたおすまし



        サブの放飼場から出てくると…
        ゾウさんのルーティーンがおすまし
        サブ放飼場から出てくる右メイン放飼場の奥へ行く右
        バックで中央の柱まで行くと右鼻でスイッチをおす右
        水を飲む(浴びる)

         

        実はそれまで1回スイッチを押し水を飲むとすぐサブの
        放飼場へ向かっていたのですが、この動画では2回スイッチ押しを
        やってから右側にあるサブ放飼場ではなくメイン放飼場の左の
        奥の方で固まってしまいました汗
        これにて終了だったのでしょうか汗

        パピルス王子動物園レポート(終)パピルス
         

        2014年11月25日神戸市立王子動物園「珍しい動物たち」

        0
          オオアリクイグァポさんがお部屋の中に入って
          しまったのでちょっと散策。

          まずはお隣のカピバラ。まったりしていました。



          marigold師匠から「あそこにはカバの赤ちゃんがいるはず」
          と情報をいただいていたのでカバ舎へ…歩く
          ふむふむ…今日は出目男くんの出番…



          どこどこハテナ



          獣舎を探してもカバにはコレしか会えませんでした泣く
          飼育係さんもいないし〜雨降って来たし雨〜最悪じゃ〜雨

          雨と言えば…パンダ。室内にいたけど食事の時間が終われば
          外に出てくると信じ、再度パンダ舎へ…
          上野では外放飼場もガラスパンダしか見られないから
          神戸で是非生パンダをと思ったのですが…
          「雨が降っているから出さない」って泣く
          お客さんがいないからだろ〜ぷんぷん…怒る
          はい。パンダ舎ではほぼ貸切状態で見学出来ましたが
          室内は暗いし…ガラスパンダはつまらない…泣く



          はい、次、次
          パンダコアラ…動物園は非常にこじんまりしていて何か
          「なかよし動物園」的な雰囲気なのですが、なかなか
          珍しい動物たちが揃っていますおすまし



          コアラ舎は放飼場(もちろん室内)は明るくなるほど
          通路は暗く、写真下手にはもってこいの撮影場所
          でした汗



          次は猛獣ゾ〜ンおすまし
          ユキヒョウも…



          アムールトラも…



          なぜか変顔でお出迎えしてくれました笑う

          そして…パンダコアラにも驚きましたが
          キリンです。アミメキリンではなく珍しい
          マサイキリン。熊本市動植物園で会って以来。
          色が濃くて模様がギザギザなのが特徴ですが
          残念ながら裏の木に夢中、待てど暮らせど
          コチラに来てくれませんでした泣く



          そしてシマウマ。よく動物園にいるグレビーグラント
          ではなくチャップマンシマウマおすまし(あっ…今調べたら地方の
          動物園に結構いるんですね。私があまり見たことないだけか汗



          ほら…白黒ラインの間に薄いチャコール色の筋もあるのが特徴下



          因みに上野動物園はハートマンヤマシマウマ
          ゾウさんのお話はまた後日。


           

          王子ランチ

          0
            王子動物園でお昼ご飯を食べましたごはん



            あら…ゾウ舎ビュ〜目席ここに座ろう…ビックリ
            えっと何食べよう…これにしよっと「コアラさんの野菜カレー」



            この日はあいにくの天気雨でレストランは数人のみ…と言うか
            私が一番乗りのようでした。恥ずかしいので…
            私「コアラの野菜カレー下さい」
            レストランのお兄さん「はい、コアラさんの野菜カレーですね」って大声で…
            コアラさんって年でもありませんのに…ホホホ汗

            このゾウ舎ビュ〜席に座ったおかげで、
            ゾウのあるルーティーンに気が付きましたなるほど
             

            2014年10月21日八景島シーパラダイス「全景はタワーの上から」

            0
              ジェットコースターでフラフラになった後、
              休憩かねて平和なタワーに乗りましたおすまし
              くるくるまわりながら(ゆっくりよ)
              360°パノラマビュー目
              そこからの風景です…











              本当に楽しい八景島シーパラダイスでしたハート《終》
               

              2014年10月21日八景島シーパラダイス「イワシイリュージョン」

              0
                アクアミュージアムでは
                ”スーパーイワシイリュージョン”も観れます目



                これが予想外の美しさでおすまし…ね〜コビロウニコニコ



                こらこら…笑う
                 

                2014年10月21日八景島シーパラダイス「寒がり?のシロクマさん」

                0
                  1245からのクマッチメントタイム音符何があるのか楽しみ音符
                  ずっとネムネムだったシロクマさん、水の中に
                  入ってくれるのかな〜おすまし
                  早く食事を済ませ、シロクマさんのところへダッシュ









                  上から氷の塊がビックリその中には果物が入っていました音符





                  手を伸ばしています…笑う





                  結局、プールに入らず泣く
                  果物入り氷をげっと笑う



                  この後、氷を後ろの岩の陰に持って行ってしまい
                  何も見えなくなってしまいましたトサ笑う
                   

                  2014年10月21日八景島シーパラダイス「迷路にまよう…」

                  0
                    水槽の中を見ていると…
                    むこうからケショウフグがやって来ましたニコニコ







                    つい…遊びたくなりますおすまし

                    2014年10月21日八景島シーパラダイス「ふれあいラグーン最高」

                    0
                      島の奥の方に「ふれあいラグーン」という
                      まさにおさわり天国があります音符
                      このコーナーがあるの実は17時ちょっと前に気が付いて…

                      1715からコツメカワウソ本日最後の展示公開
                      その情報を聞いて「ふれあいラグーン」に行ったわけで歩く
                      朝から気が付いていたら、一日中離れなかったかも…
                      (あ〜汗でも”海の動物たちのショー”もみたいし…困る困る汗

                      コツメカワウソの登場まで、イルカクジラシロイルカ
                      遊んでいました音符
                      な〜にハテナこんなに近くで会えるの〜〜ハテナ





                      このコーナーは水飛沫(もちろん海水)をかけられることも
                      あるので要注意です(特に電子機器)笑う



                      こうやって上…プールの上からではなくアクリル板越に手を振ったり
                      動いたりして、シロイルカクジライルカを呼びますおすまし
                      そうすると…こっちに来てくれるんです〜ハート

                      その時…
                      コツメカワウソの展示開始しま〜す」のアナウンスビックリ
                      (この告知笑う…けっこうおもろい上見て見て目
                      あ〜ん…こっちも離れたくない〜汗
                      けれど…ダッシュ



                      ジャ〜ンビックリこんな感じのところに登場しました音符
                      (もう暗くなり始めて、写真…きつい…汗





                      この穴から出す手が…たまりませんおすまし



                      この2匹のカワウソ千葉市動物公園から引っ越してきたばかり。
                      ふれあいラグーンに来たからには、やっぱ「ふれあい」に慣らそうと
                      代表一人の男の子が「ふれあい練習」のお手伝いおすまし



                      握手出来ましたおすまし
                      それでは…また餌やりのタイミングや餌捕りになれない様子を
                      動画でビックリ手がかわいいですよ〜ハート

                       

                      コツメカワウソペンギンをナデナデした後はまた大きな水槽へダッシュ
                      そうそうアクリル板を覗きこんでこっちに呼んで近くに来たら
                      (アクリル板とイルカたちの体が平行になったら)
                      塩を吹く穴から背びれの間の背中をナデナデニコニコ
                      気を付けないと、プールに落ちます笑う



                      私もシロイルカクジライルカみんなナデナデ出来ましたおすまし
                      思ったより柔らかくプニョプニョって感じハート



                      シロイルカさんもこんなに近くに…なんてかわいいハート
                      本当は”海の動物たちのショー”(ナイトショー)を
                      見に行くはずでしたが、もうこのふれあいラグーンから離れなくなりましたおすまし
                      (しかし…飼育係さんに伺った話。ナイトショーだけプログラム違うんですって…泣く
                      いや〜〜〜ん泣くどこ見たら良いのよ〜〜〜〜〜泣く



                      だって…こんなよ。離れられない…おすまし
                      ゴマフアザラシさんと主人ハート

                      《お知らせ》
                      八景島シーパラダイスの報告は以上ですが、この他に
                      小ネタもポチポチありますので数日0時のアップは
                      シーパラ小話とさせていただきます汗

                      そろそろルタンガにも会いたくなりましたハート

                      << | 2/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ありがとうございました。
                        ruta (09/14)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/14)
                      • ありがとうございました。
                        ふ〜み (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        ruta (09/12)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        成の探求 (09/12)
                      • どうして、どうして??
                        ruta (09/07)
                      • どうして、どうして??
                        maimai (09/07)

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      上野動物園近辺の天気予報

                      links

                      ハロー!でつながるWeb広場

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR