2014年9月6日 オオアリクイの水浴び

0
    今日はガンコjr.が水浴びをしましたニコニコ
    (実は名前あるようですが、非公式なのでこのブログ内では
    ガンコjr.とします)

    ミリーちゃん…なかなかお魚食べてくれない泣く…とおもって振り返ると…
    ガンコjr.が池の中にいるではありませんかビックリ



    急いで近くに行って、思わずミラーレスの動画モードで…ムービー

     

    その後は池からでるまで、いつものように写真を撮りましたカメラ















    水浴び時間は5分もなかったかな…おすまし



    池から出て…ガンコちゃんは豪快なぶるぶるを見せてくれたのですが…汗



    とっとと室内展示場へ入って行きました歩く

     

    オオアリクイの赤ちゃん

    0
      marigold sky師匠から、日本平動物園オオアリクイ
      赤ちゃんが生まれたって、教えていただきました音符
      わ〜いわ〜いビックリフジオの子どもだよビックリ
      ママはヒナさんおめでとう〜ビックリ会いに行くよ〜ハート
      って…まだ会えないのかな…汗



      2014年8月9日のガンコJr.
      異母兄弟が生まれたよビックリおめでとう音符

      うわっ!

      0
        伊豆アニマルキングダムの
        ミナミコアリクイミナミちゃんに第3子が
        生まれたそうですビックリ記事はコチラ

        アニキンは結構、赤ちゃんを
        早く公開するから、是非行きたいニコニコ
        因みに去年、生後10日のイチローはもう
        ふれあい広場デビューしていました音符
        あっ…でもあまり早いと触れないんだよね〜汗



        2014年1月10日のミナミコアリクイ
        ミナミの背中には第2子のイチロー汗
        因みに第1子は伊豆シャボテン公園へお嫁入りしていますおすまし



         

        2014年6月16日わんぱーくこうち「コアリクイの鳴子ちゃん」

        0
          6月16日は月曜日。残念ながらのいち動物公園はお休みなので、
          わんぱーくこうちアニマルランドへ行きました。
          そう…あの洋服みたいな模様がないミナミコアリクイがいる
          わんぱーくこうちへ歩く

          1030から餌やり時間があるということで早速、友だちと
          ミナミコアリクイに会いに行きました音符



          うお〜ビックリ哺乳瓶でご飯食べてる鳴子ちゃ〜んハート



          お〜おビックリグビグビいってますねビックリ





          お客さんがかわいいかわいい音符と、みんなで放飼場のガラスに
          張り付いてみていると目



          なんと飼育係さんが表に連れ出してくれました音符



          みんなイイコイイコと撫でておお喜び音符



          ハテナ爪を守るためハテナクッションみたいになってますねおすまし



          「威嚇して汗」と注文してみると「もう慣れてるから人間怖くないよ〜汗
          って言われてしまいました汗



          もう室内放飼場に戻ります。
          飼育係さんありがとうハート
          鳴子ちゃん、また来るね〜ビックリ
           

          2014年6月14日のいち動物公園の腹ペコ親子コアリクイ

          0
            今回はずっとハシビロ舎に張り付いていたので、
            ミナミコアリクイさんにはチラッとしか会えなかったのです泣く
            あ〜分身の術が使えたら…泣く

            去年の夏に生まれた、ナツ、大きくなってましたよビックリ
            顏はお父さん似ですニコニコ







            夢中になって食べてます汗…そのうち…



            押し合いが始まりましたビックリ







            す、すごい…汗



            お食事が終わると…



            ママも食いしん坊だものね。顔はパパ似、食いしん坊のところは
            ママ似笑う



            こ〜ゆ〜姿はまだまだ子ども笑う

             

            2014年6月4日埼玉県こども動物自然公園「洋服着ていないミナミコアリクイ」

            0
              こども動物自然公園には大好きな
              ミナミコアリクイもいるんですニコニコ
              上野、のいち、伊豆アニキンと違うのは、
              あのレスリングのユニフォームみたいな
              模様がありませんなるほど
              (というか、薄いハテナ

              ユニ着ていないミナミコアリクイ
              一度わんぱーくこうちアニマルランドで
              会ったことがありますニコニコ



              2013年10月28日わんぱーくこうちにて…

              こども動物自然公園では一番奥の東園、コアラ舎から入って
              その奥の外放飼場に住んでいます。
              ♂と♀そして4月に生まれた子どもの3匹家族音符
              今は朝から2時までパパは登場
              2時以降はママと子どもが登場です(雨中止)



              午前中です。あビックリパパ発見ビックリ
              しかしすぐ木陰に隠れてしまい、しばらくたって
              また見に行くと地上に降りて威嚇していました笑う





              あっ飼育係さんがおやつを持って来たから喜んでいたんですね汗
              また少し時間をおいていくと、木の上でスヤスヤ眠い
              ピクリともしませんおすまし





              お腹が…たまりません笑う
              しかし2時過ぎたときでした。



              裏側に窓があるのですが、飼育係さんが棒で木を
              叩き始めましたニコニコ





              はじめは迷惑そうだったパパですが、さすが、わかってらっしゃる。
              すぐに寝小屋に帰っていきました歩く



              今度はママと子どもの登場音符





              しっかりママにつかまって…かわいい〜ハート
              この親子、みなさん服着てないんですね〜おすまし







              ハテナ出てきたばっかりなのに〜ハテナ寝るの〜ビックリつまんない〜泣く



              かわいいねハートおやすみ…ニコニコ
               

              どこどこ?

              0
                2014年5月19日の出来事です。
                動かないハシビロコウ
                ならばオオアリクイの子どもに会いに行こ音符

                あら外にはいないということは…室内展示
                と思って見に行くとこちらもガラ〜ン…汗
                あら、また病院かな…と思ってもう一度室内を
                見渡すと…目

                外に出たすぐの植栽の根元に…
                くるまって寝ていました眠い





                上これは表から外放飼場を見たところ。この植栽の裏の下に寝ていますおすまし

                オオアリクイの子どものDNA

                0
                  オオアリクイはふつう水の中に入って
                  糞をします。お父さんのフジオも池の中に
                  ポッチャンしてました。しかしお母さんの
                  ガンコは地面に、しかもお客さんが一番見やすい
                  ところにいつもいつもボトボトっと…汗

                  そして2014年5月14日、ガンコJr.は…



                  ガンコとまったく同じ所にビックリ
                  臭いでわかるのでしょうかおすましすごいな〜親子っておすまし
                   

                  2014年4月28日上野動物園のオオアリクイの子ども

                  0
                    4月25日初めて放飼場にて展示が始まったオオアリクイの子どもニコニコ
                    しかし27日は室内展示でしかも外放飼場への扉が
                    閉まったまま…池にも水はありませんでした。

                    28日は外で元気に歩き回っていました歩く









                    まだ動物園のHPで展示開始を紹介されていなのが不思議です…
                    結構、動物園の地図を広げて
                    オオアリクイ見たい」って声聞くのにな〜
                    あと早く名前も公開してほしい…
                    オオアリクイの子どもじゃ…
                    あっオオアリクイと言えばのお父さんのフジオ
                    もう日本平動物園へお引越しして3か月たつというのに…
                    あちらも展示開始のニュースが流れません…泣く
                    展示開始したら会いに行こうと思っているのですが…
                    (それとももう展示されているとか?)
                    で日本平動物園のHP見てみると…
                    わ〜ビックリいいな〜ビックリ
                    GW中開園時間が7時とか8時
                    上野動物園もやって欲しい予告してね笑う
                    しかもツイッターとか一部の人が見るのではなく
                    HPの方で発表してほしいねおすまし
                    ツイッターで「今日は9時から開園してますよ〜」
                    とかブツブツ言われても…ね〜汗
                     

                    2014年4月28日上野動物園のコアリクイ”ひなた”

                    0
                      今日もミナミコアリクイひなたは外放飼場。
                      今日はママも一緒に外に出ていましたがママは植え込みの
                      中の方でスヤスヤ…そっとしてあげましょうおすまし
                      ひなたは木の上で…







                      右、左…ポリポリする姿が超かわいい〜ハート





                      このまま植え込みの中へ消えて行きました。
                      ママとネンネかな〜ニコニコ

                       

                      << | 2/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ありがとうございました。
                        ruta (09/14)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/14)
                      • ありがとうございました。
                        ふ〜み (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        ruta (09/12)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        成の探求 (09/12)
                      • どうして、どうして??
                        ruta (09/07)
                      • どうして、どうして??
                        maimai (09/07)

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      上野動物園近辺の天気予報

                      links

                      ハロー!でつながるWeb広場

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR