
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2015年4月9日のハシビロコウ「しずか、そんなもの銜えちゃ…だめ!」

    0
      ちょっとグロい写真が続きます笑う…が
      そこは私の撮影力カメラピンボケオンパレードで
      ごまかせました汗
      それでも…各写真拡大図付きです目





      うえ…カ、カエルの足が泣く





      何度も飲みこんでは吐出しを繰り返すしずかさん汗







      嘴の中で遊んでいます汗





      飲みこんじゃったのハテナ
      いえいえ…このあとまた吐き出していました泣く



      今度は枝ビックリ
      そうそう枝の方がいいわよ、しずかさんおすまし

       

      2015年4月9日のハシビロコウ「千葉市動物公園に行った来ました♪」追記有

      0
        今日の天気:晴れ天気昨日の寒さが残っていました〜泣く
        滞在時間:945〜1600

        今日はnaraさんとプチハシビロ出張歩く
        千葉市動物公園へ行ってきました
        「東京ハシビロ部」で行っている追跡調査のためですおすまし
        その結果がまとまりましたら、また報告します。
        (追記:日本のハシビロコウ年表追加しました)

        取り合えず…今日のしずかちゃんとじっとくんの様子ですが
        こちらも明日詳しくアップしますので汗
        今日はサラッと…汗
        しずかちゃんは放飼場で佇んでいましたおすまし



        じっとくんは…寒さの為室内展示…泣く
        え〜ビックリつまんない〜泣く…でも仕方ないね…おすまし



        因みに…極寒の昨日は二人(羽)とも室内展示だったそうです
        さて放飼場にいたしずかちゃん…



        何か見つけて銜えましたよビックリ…一体それは…ハテナ
        それは明日のお楽しみ汗



        小さなお池でうがいしている姿、初めて見ましたニコニコ



        お座りしずかちゃんかわいい〜ハート
        お昼過ぎ、太陽がぱ〜っと照った天気ら少々気温が上がり
        飼育係さんがじっとくんの部屋のドアを開けると…



        元気よく部屋から出てきました音符
        この続きも後日汗
        そして今度は飼育係さんがしずかちゃんの池に鯉を
        放ちました魚



        さて…捕食は成功かビックリ…明日のお楽しみ笑う

         

        2014年9月4日のハシビロコウ「ふたり(2羽)の関係…」

        0
          千葉市動物公園は遠いし…泣く
          また来るのは何年後か…なんてnaraさんと
          話していたのですが、そ〜はいかなくなりそうで…汗
          実は上野では見られない唯一の出来事がありまして…
          それが気になるんですよ〜汗

          上野では♂のハトゥーウェシュシュ・ルタンガ
          ♀の放飼場を威嚇したり、興味津々に覗き込んだり
          するのですが、♀3羽から♂へのアプローチは全くないのですおすまし
          まぁそれが普通なのかな…♂の方が強いし…
          (これはアマ考えなので本当の事はわかりませんが汗

          しかし千葉市動物公園ではしずかさんの方が積極的、
          攻撃的アピールなのですビックリしかも昨日約半日しかいませんでしたが
          数回あったのですおすまし

          また上野のハシビロコウは殆どが飼育係さんへの
          クラッタリングですが、千葉ではじっとくんとしずかさんが
          ​同時に…まるでお互いを意識するようにするのですおすまし

          なんか上野のハシビロコウとは違う様子が見れて
          本当に行って良かったと思いましたおすまし
          まずは1回目…



          じっとくん。



          しずかじっとの気配を感じたのか…



          同時にじっと側からもクラッタリング音符
          (因みに…飼育係さんの気配一切なし)



          急いでじっと側へダッシュ







          じっとがじっとしていると汗
          ガツンガツンビックリしずかの柵を叩く音が…
          いそいでしずか側に行くとダッシュ…柵にぴったり張り付いていましたおすまし





          またまたじっと側へダッシュ



          1回目はこれで終了。この先何があった訳ではありません…汗
          2回目は私たちが早い食事を済ませた後…



          じっとがクラッタリング音符



          しずかがクラッタリング音符



          しずかがいつ植栽から飛び降りるか集中して見ていたら目
          じっとがバサバサし始めたので急いでじっとの方へダッシュ
          するとしずか側からもバサバサ…しまった泣く…飛び降りたらしい…泣く







          しずかさんはじっと側に一番近づけるところに…



          これは姉さんビックリすごいぞっビックリ
          いそいでふたりが一番近くで見えそうなところにダッシュ…ところが



          フェンス、ネット、柵、植え込みが何重にも…泣く泣く泣く泣く
          写真撮れません泣く



          またしずかさんの方へダッシュ
          この後、別に何があった訳ではありませんPart 2
          以上、あっち行ったりダッシュこっち行ったりダッシュレポートでした

          まぁフェンスがあるのでお互いの放飼場には行けませんが、
          お互いにこんな意識しているのは上野ではあまり見る事は
          ありません。

                   パピルスおまけパピルス

          私がしずかじっと側に走って移動していたらダッシュ
          このスパッツはいた隣りの鳥下(ヘビクイワシ)が
          私と合わせて一緒に右往左往していたそうな汗nara


           

          2014年9月4日のハシビロコウ「じっとくんの飛翔」

          0
            千葉市動物公園でハシビロコウの飛翔を撮るカメラのは
            至難の業。手前のネットやらフェンスやら…数多いネットの支柱。
            奥のネットやらフェンスやら、低い天井のネットやら…
            本当に見ていて、息苦しくなります泣く
            まさかこんなところ飛ばないでしょう…と思っていたら…



            ビックリじっと飛ぶハテナ



            あれなんか飛びそう汗次の瞬間ビックリ



            上が最初の一枚。2枚目から7枚目まではピントも露出もボケボケで
            白い物体が浮遊しているだけなので没泣く
            7枚目からの様子です





            この辺はまずまず撮れていますが…(上の2枚が私レベルの合格写真)
            やっぱり消しきれないフェンスが…泣く





            あっビックリ天井ネットが見えてきました目





            続いて支柱が…泣く







            支柱と天井ネットから出てきた感じ汗













            すたんおすまし
            因みに…



            赤い線がじっと飛翔ルート
            黄色い丸は撮影場所。もっとカメラの勉強したいものです泣く
            写真は良くありませんが、次回千葉で撮る時の参考のため投稿しました…汗

            《続きは後ほど》

            2014年9月4日のハシビロコウ「マッタリ羽のお手入れ」

            0
              もっと天気が良いのかと…期待していましたが…

              今日の千葉市のお天気:曇時々晴れ曇り時々晴
              滞在時間:930〜1300

              先週から天気がはっきりしなかったので上野のハシビロコウ同様
              羽干し、羽繕いを丁寧に行っていましたおすまし
              写真多め、時系列で報告しますニコニコ



              しずかさんは寝小屋の壁の前の植え込みの上がお気に入り
              2年半前に来た時もたしかここにいましたおすまし



              植木カミカミ音符



              サルスベリとじっとくん…こんな花、上野動物園にもあればいいのにな〜おすまし



              羽を広げ羽干しするじっとくん。羽切りしているのか
              ただボロボロになったのか不明おすまし
              (ボロボロ=換羽期などに見られる。シュシュ・ルタンガ
              ボロボロになる=そこに惚れたハートわたし)



              と同時にしずかさんも羽広げ…



              この表情ニコニコ



              ここまでアップにしないとネットが消えてくれない汗



              よこからしずかニコニコ



              じっとのシュッビックリ



              じっとの笑顔笑う



              植木の間で羽干しおすまし



              入念な羽繕いおすまし



              しずかはペタンコ羽干しおすまし



              羽干し終わるとしずかさん、フラメンコのお稽古音符



              サルスベリとじっとくん



              じっとブルブルビックリネットがボケきれていない泣く



              で、やっぱサルスベリとじっとくん笑う



              またお気に入りの植木の上へ上がったしずかさん…あっ…二重…



              しずかさん、二重…あ…何でもない…汗



              しずかさん、フェンスにアタックビックリ



              しずかさん、フラメンコの予習復習



              「本当はバラ銜えたいんだけど…」としずかさん

              以上、マッタリ、ビロちゃんでした。
              後ほどアクティブ、ビロちゃんをアップしますおすまし

               

              2014年9月4日のハシビロコウ「こんなところで暮らしています」

              0
                電車で乗り換え乗り換え(何度乗り換えたかは不明)
                千葉市動物公園へ行ってきました歩く



                正門です。開園前に着いたのでまだ人は殆どいませんおすまし



                開園とともに一目散にハシビロ舎へダッシュ



                まず目に入ってくるのがしずかさん側放飼場ビックリいたいたビックリいらした音符



                ぐるっと後ろに回るとじっとくんの放飼場ビックリいたいたビックリいらした音符
                紹介の看板もありました目



                しずかさんの来園は…25年前おすまし
                伊豆シャボのビルさんにはかないませんが、こちらもなかなか
                どうしておすまし
                上野動物園のハシビロコウの初来園が2002年なので
                倍以上、飼育されているんですねビックリ



                じっとくんは来園して9年…しかし…
                この2羽名前が付いたのが今年4月だったなんておすまし



                しかしこのカメラマン泣かせのケージ…泣く
                ネットの外に金網その外に手すりフェンス
                奥にも手すりフェンスの続きが…
                しかも屋根が低くどうしたって視界に入ってくる…
                そのうちどこにピントがあっているか分からなくなっていきました泣く
                それぞれの放飼場は狭いし、池は旧ルタンガ池なみの小ささ泣く
                餌は用意されていないようだし、あんまりメリハリのある
                庭ではないので、何もしようのない…佇んでいるだけ…
                これは飛翔も捕食も期待できないのでは…泣く
                と思っていたら…続笑う

                パピルス今日のおまけショットパピルス

                ここにもいましたホオジロカンムリヅル
                アピールしておいて良かったね笑う


                << | 2/2PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                東京ハシビロ部


                ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • ありがとうございました。
                  ruta (09/14)
                • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                  ruta (09/14)
                • ありがとうございました。
                  ふ〜み (09/13)
                • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                  W (09/13)
                • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                  ruta (09/13)
                • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                  W (09/13)
                • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                  ruta (09/12)
                • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                  成の探求 (09/12)
                • どうして、どうして??
                  ruta (09/07)
                • どうして、どうして??
                  maimai (09/07)

                profile

                profilephoto
                ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                上野動物園近辺の天気予報

                links

                ハロー!でつながるWeb広場

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR