のいち動物公園から帰って来ました♪

0
    5人でのハシビロ出張、のいち動物公園から
    戻って参りましたおすまし
    とにかくのいちは蒸し暑かった〜汗
    今日東京へ戻って余りの涼しさに驚きました。

    2015年7月8日9日ともに…
    今日の天気:曇時々晴れ一時雨曇り時々晴小雨
    滞在時間:930〜1700
    8日 放飼場:はるる 室内展示場:ささ
    9日 放飼場:ささ 室内展示場:はるる

    今日は疲れました汗
    取り合えず速報ですビックリ
    9日 ささが水浴びをしましたビックリ
    私は上野ハシビロ以外で水浴びを見れたのは
    初めてで、本当にうれしかった音符
    しかし…家に戻って写真見て唖然…
    良い写真があまりない泣く…でも…
    明日はトップニュースでこの話題からスタートです汗

    取り合えず…
    ささの水浴びの合間の、恍惚タイムはこんな感じ下



    今回も1回見せてくれたメリーゴーランド飛翔は
    撮影全滅…泣く



    はるるはるんるん音符



    これは下はるる…何をしているところでしょうかハテナ



    とにかくこんなはるるにメロメロでしたハート
    続きは明日ビックリ
     

    5月の書き残し…今更のいち…(^^ゞ

    0
      怒涛の旅行月間5月ももう月末。
      実は…のいちのネタも神戸のネタもみんな中途半端で
      終わっているのです汗まだ面白い事があったのに…
      今日はその中の一つをお送りしますおすまし

      2015年5月7日のいち動物公園のハシビロコウささ近すぎる」



      すみません…ささくん。お待たせしましたおすまし
      ささくんは東側(寝室と反対側)の植え込みの上が大好きハート
      特に昼過ぎはこちらで遊んでいる事が多いようですおすまし



      このようにネットギリギリに歩くので、よくネットを擦る音が聞こえてきます汗
      そしてこんな感じになりますおすまし



      すると…













      ネット際劇場毎度楽しませていただいてます笑う
      そして枝を銜えて歩く時、本当にささくん可愛いですニコニコ
      枝の長さを考えず銜えたままネット際を歩くので、
      枝がネットに引っかかり、ささくん目を白黒させますしろくろ
      かわいい動画が撮れましたハート
       

      のいち動物公園の新しい仲間の名前は…

      0
        のいち動物公園の新しい仲間の名前が
        決まりました
        ビックリ
        はるるちゃんですハート
        春にのいちに来たのではるる
        可愛らしいお名前ですねおすましはるるビックリ



        あら汗お食事中でした汗



        ごめんねはるるハート

        しかしのいち動物公園のHPはまだ載らない…お・そ・い笑う

        2015年5月8日のハシビロコウ「のいちゃんの羽」

        0
          のいちゃんはたまに
          「お外に出たいビックリ」と羽をバタバタさせます笑う



          前から見るとこのようにきれいですが…



          後ろを向くとボロボロ…特に尻尾が…泣く



          多分、換羽期とまた大人の階段登る羽の生えかえではないでしょうか…
          見て心配するような汚れなどはありませんでしたおすまし



          羽繕い…



          ゴシゴシ



          羽の一枚一枚も小さい…飼育係さんが
          鱗みたい…と表現されていましたが、本当に
          その通り
          どんなベッピンさんになるのか楽しみです音符

           

          2015年5月7日のハシビロコウ「ささのメリーゴーランド飛翔」

          0
            ささくんのマイブームなのでしょうか…
            放飼場をぐるり一周まわる飛翔を一日1回ずつ
            見せてくれたんですおすまし

            残念な事に最近、飛翔の写真が全く撮れずカメラ
            も〜イライラです…泣く
            しかしあまりにダイナミックなささのメリーゴーランド飛翔
            ピンボケボケ写真で申し訳ございませんが…
            今後続々「のいちに行くビックリ」という声を聞きますので、是非
            カッコイイ写真が撮れるよう、こんなもんでしたという
            ところをお見せします。まずは全敗の5月7日の飛翔ビックリ
            PHOTO MOVIEですおすまし



            5月8日の飛翔数枚ですがここ何か月の中でも一番まともな写真が撮れましたカメラ
            屋根が見えてきたあたりですおすまし
            この日の飛翔はささくんちゃんとスタート地点へ戻ってきていますニコニコ
            こちらもPHOTO MOVIEですおすまし



            次回は動画で撮るっていう手もあるな〜おすまし
             

            2015年5月8日のハシビロコウ「ささくん…水の吐き出し方が…変だ」

            0
              あっ…今更ですが…書くの忘れました汗

              2015年5月7日
              今日の天気:曇曇り
              滞在時間:930〜1700

              2015年5月8日
              今日の天気:晴れ天気
              滞在時間:930〜1500

              家に帰ってから動画を見返してみたら目
              面白い動画発見ビックリ

              ささくんが池の中に入って水を飲んだり
              うがいをしているところを動画撮影していたのですが
              撮り始めてすぐ、ささくんが水を吐き出しましたおすまし
              それが…小便小僧みたいにチョロチョロ吐き出しているでは
              ありませんか笑う

              その後のうがいと共にご覧くださいおすまし

               

              なんかアップしたら画面が汚くなっちゃった…泣く
              わかるかな〜…汗う〜んう〜ん…汗
              わからないな…いいやビックリ拡大図でごまかしちゃお汗



              こんな感じでした汗
               

              2015年5月7日のハシビロコウ「展示物が随分変わっていました」

              0
                そういえば…のいち動物公園、ハシビロコウ舎の
                展示物が随分変わっていましたよ〜おすまし
                まず超気に入ってしまったこの掲示物ハート



                ささ…可愛すぎるハート…リビングの壁にも貼りたいっすおすまし
                あなたの会社の健康促進ポスターにいかがっすか〜笑う



                体重の変化も貼ってありました。冬と夏の違いには
                驚きますおすまし

                続いてのいちゃんのご案内音符







                のいちゃん、お大事ゾーンですおすまし
                名前の投票もこちらで出来ますおすまし



                そしてそろそろ、のいちゃん、お外デビューの準備おすまし
                ここはネットですよ〜ビックリのいちゃんに教えてあげますおすまし



                こんなにヒラヒラ貼ってありますおすまし






                続いてハシビロコウ舎ご案内ビックリ

                寝室から放飼場の出入り口
                以前は
                1…室内展示場
                2…ささくんのお部屋
                3…ととくんのお部屋でしたが、今は…



                1…室内展示場。昼間はのいちゃんのお部屋。
                  閉園後はささくんの寝室
                2と3…のいちゃんのお部屋は二間ですおすまし
                    ゴ〜ジャス笑う

                貴重な室内の様子はコチラ
                尚、サポ感での餌やり体験は前回からは
                やっていないそうです。

                まだまだのいちレポ続きますおすまし
                 

                2015年5月7日のハシビロコウ「どうちたの?」

                0
                  お眼目のくりっとしたnaraさん、毎度おなじみ
                  「あっ汗…コンタクトレンズ落とした泣く」って



                  今回は私が無事、捕獲しましたおすまし

                  2015年5月7日のハシビロコウ「のいちゃん(仮)のちっちゃなあくび」

                  0
                    のいち動物公園の小さなメスのハシビロコウ
                    余りに可愛くてついつい「のいのい〜ハート」と呼んでいると
                    いつの間に飼育係さんが「のいのいが…」と話していらした
                    のが笑えました笑う
                    でも名前の選択肢は
                    1 のの 2 とっと 3 はるる
                    の3種類。残念ながら「のい」も「のいのい」にも
                    なりませんが泣くせめて名前が決まるまで「メス」なんて
                    冷たい呼び方は…ね〜汗…なので、のいちゃんと呼ばせてくださいね
                    決まったらちゃんとその名前で呼びますから汗

                    のいちゃんですが、けっこうあくびはするんですね〜おすまし
                    しかし何もかもがミニサイズで超かわいい〜ハート
                    瞬間芸のようなあくびでなかなか写真、撮れません泣く
                    普通ハシビロコウのあくびは連写すれば1あくびにつき
                    10枚〜20枚ぐらい撮れますが…カメラ

                    やっと撮れたのいちゃんのあくびは…
                    たったこれだけ…それではすべての写真をどうぞ













                    はい5枚であくびおちまいでしゅ…汗
                    でも可愛いね〜ハート
                    で、実はお客さんが途絶えた時、室内展示場のガラスの前
                    今はのいちゃんの為に立ち入り禁止区域があるのてすが
                    そのロープの柱の上にコンデジをセットして起き撮りして
                    いたのです。(私はその場から離れ、ささ撮りカメラ笑う
                    家に帰って見たら、なんとあくびの瞬間が写っていましたビックリ

                     

                    動画でも…瞬間芸みたいですね笑う

                    ただいま〜♪

                    0
                      今回は1泊2日でnaraさんと高知県立のいち動物公園へ
                      行ってきましたおすまし
                      はいビックリそうですおすましのいちゃん(仮)に会いに行ったのですハート
                      しかし少し残念なことに、未だ室内展示のみで
                      外で遊ぶのいちゃん(仮)を見る事が出来ませんでした泣く

                      今日はそののいちゃん(仮)と元気なささくんの様子を
                      少しだけ…



                      のいちゃん(仮)初めましてこんにちはビックリ



                      嘴ちっちゃいおすまし



                      首から胸の羽がふわふわで若さの証拠おすまし
                      こんなに若いハシビロコウに会ったのは初めて…
                      ビックリですビックリ



                      よろしくねハート
                      早くのいちの放飼場に慣れて楽しく過ごしてねおすまし
                      そして…ささくんと仲良くなればいいねおすまし

                      そのささくんですが…
                      まだのいちゃん(仮)とは対面していないのですが、やはり
                      気配と言うものを感じるのでしょうか…
                      さかんにのいちゃん(仮)のいる部屋のドアの前にやって来ました。
                      この時はのいちゃん(仮)の部屋の様子を伺いついでに羽干し



                      池の中にもよく入りました…



                      明日から少しずつ二人(羽)の様子をアップしますおすまし
                      お楽しみにビックリ
                       

                      << | 2/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ありがとうございました。
                        ruta (09/14)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/14)
                      • ありがとうございました。
                        ふ〜み (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        ruta (09/12)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        成の探求 (09/12)
                      • どうして、どうして??
                        ruta (09/07)
                      • どうして、どうして??
                        maimai (09/07)

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      上野動物園近辺の天気予報

                      links

                      ハロー!でつながるWeb広場

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR