2015年2月2・3日神戸どうぶつ王国の仲間たち〜その1

0
    この2日間殆どビックビルラグーンに入り浸っていた
    私ですが、チラッ、チラッとですが他の動物たちにも
    会ってきました汗

    でも…他の動物たちも可愛いんだけど…
    やはりボンゴたちが出てきちゃったらどうしようと
    気になって気になって、10分ぐらいでハシビロさんちに
    戻ってしまうんですがダッシュ

    まずは10時開園時、駐車場側の入場門が開くと
    アルパカりくくんが出迎えてくれますおすまし



    因みにこの日のお昼は…



    アルパカレー。妙にラッキョウが美味しかった…ごはん

    続いてペリカンラグーンペリカンさん。
    ハシビロコウの飼育係さんはハシビロコウ以外にもペンギン
    ペリカンなども担当しています。ハシビロコウを見ている時に
    今繁殖期で真っピンクになっているペリカン♂が1羽いる
    と、聞いていたので会いに行ってみました歩く



    座っているのが噂の真っピンクになったペリカン。因みにとなりは
    友だちの♂汗



    羽の色が黒いのが若鳥おすまし



    発見目ハシビロコウは水の中に顔を入れると瞬膜を閉じますが
    (白く見える)ペリカンはこのように目開いたまま目







    この伸びの仕方たまにハシビロコウもしますねおすまし
    飼育係さんは「初めて見た〜」って話してましたビックリ

    続いてアクアバレーの住民、カピバラさん音符
    コチラは触り放題、餌もあげ放題(その場で餌が買える)おすまし



    そして今回、ハシビロコウ以外にどうしても会いたかった
    カンガルー豆蔵ミナミコアリクイはお隣のゾーン
    オオハシ&カンガルーファーム



    オオハシが餌欲しさに、餌箱の上でスタンバイ笑う
    オオハシが蓋に乗ったまま餌箱を開ける飼育係さん笑う



    いよいよ豆蔵ビックリしかし…
    続く




     


    0
      • 2017.04.18 Tuesday
      • -
      • 00:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      東京ハシビロ部


      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ありがとうございました。
        ruta (09/14)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/14)
      • ありがとうございました。
        ふ〜み (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        ruta (09/12)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        成の探求 (09/12)
      • どうして、どうして??
        ruta (09/07)
      • どうして、どうして??
        maimai (09/07)

      profile

      profilephoto
      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

      上野動物園近辺の天気予報

      links

      ハロー!でつながるWeb広場

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR