2014年12月18日日本平動物園「オオアリクイのヒナと赤ちゃん」

0
    日本平動物園のオオアリクイフジオヒナの間に
    ♀の赤ちゃんが生まれて丁度4か月目おすまし
    今日の日本平出張のメインはもちろんこの赤ちゃんに
    会う事おすまし本当はもう少し小さい段階で会いたかったのですが
    計画を立てると必ず雨…寒さが心配でしたが、これ以上
    待てませんビックリ
    オオアリクイの繁殖も毎年どこかでって訳では
    ありません。非常に珍しい事ですから…おすまし
    個体数が全国で12頭と少ない事もありますおすまし

    13時過ぎにそろそろ親子が出てくると思って
    オオアリクイ放飼場に戻ると歩くあれビックリもう赤ちゃんをおんぶした
    ヒナが出ているではありませんかビックリ
    すぐJETさんに「もう出てるビックリ」とメールを送りましたニコニコ

    なんてかわいいハート
    以前赤ちゃんを背負った写真や動画は見た事ありますが
    実際目にすると、もう感動的に…言葉にならない可愛さがハートハートハート
    昨日から散々、写真撮り難いと言っていますが、一応
    写真撮ってから、しっかり目に焼き付ける事にしました目
    (まぁ見るだけでも見にくいケド…泣く





    この写真上奇跡的に柵が消えていますが、寝小屋の建物にへばりついて、
    ネットが日陰になっている部分から撮りました。
    なんだここから撮れば…って感じですが、とても無理な態勢で
    しかも手を高く上げて半分カンで撮っているので、撮り続けるのは
    ちょっと…



    お母さんの背中から落ちそうで落ちない赤ちゃんおすまし



    かわいいな〜おすましハート
    しかし…もっと良く撮れるところないかな…
    ふと見ると放飼場のお向かいには猛獣館が…
    あっビックリ2階テラスから撮れないかしらカメラ

    2人してテラスへ急ぐとやはり高さが足りず、ネズミ返し部分で
    殆ど放飼場が見えません…
    しかし、親子が放飼場奥すれすれを歩くのでその時に…カシャッカメラ



    よしLUMIX-FZ200はもっと望遠効くぞビックリ
    と撮ったのがこちら下





    しかしこれも背伸びして、手を思い切り上に伸ばし
    カン撮り…汗
    本当に疲れました泣く
    この後「あとは赤ちゃんがお母さんから降りて一人で
    歩いているところ見たいね〜」と期待したのですが、
    結局ずっとお母さんの背中にいました。

    そのあたりも飼育係さんに伺ってみましたが、
    個体差があるのでいつからお母さんの背中から降りる
    とは言えませんが、前の子どもが生まれたときは
    丁度この頃お母さんの背中から降りたようで…
    実はこの赤ちゃんも部屋では背中から降りる事が
    あるみたいで…
    また日本平動物園へ行かなくてはなりません…汗

    次回…子どもが生まれるまでにどうか放飼場が良くなって
    いますように…おすまし

     


    0
      • 2017.04.18 Tuesday
      • -
      • 11:39
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      うひょおおおおお〜〜〜、ナイス写真!
      アリ仔はやっぱおんぶ姿っすよね〜 ううーかわいいー。
      ご苦闘の甲斐あって、ばっちり撮れてるじゃねえすか!公開ありがとござます!(ちょとニホンゴオカシイ)
      • そる
      • 2014/12/19 5:02 PM
      そるさん。

      お〜!!足をつりそうになって頑張って
      写真撮ったかいありました!ありがとうございます。
      ずっとウロウロ歩いていただけなのに1時間30分
      本当にわくわくして見ていました。
      ただ可愛いんじゃない…JETさんと話していたのですが
      今まで見たことのない可愛さ!!感動でした♪
      • ruta
      • 2014/12/20 6:39 AM
      感動したよね〜〜〜!
      特に今回は、日本平でいろんな驚きがあって動揺したけど、赤ちゃんを見たら、それを克服しちゃいましたね。
      赤ちゃんから目をそらせなかったすよ(笑)
      ああ、感動!!!
      • JET
      • 2014/12/20 9:26 PM
      JETさん。
      本当に可愛かった…4時間かけて会いに行ったかい
      あったな〜(^^ゞ
      次回…また赤ちゃん生まれたら←っていつになるんだ?
      3か月以内に会いに行きたい♪
      でもフジオって2年連続パパになっているんだよね…
      これって国内で考えたらすごくない?
      • ruta
      • 2014/12/21 6:14 AM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      東京ハシビロ部


      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ありがとうございました。
        ruta (09/14)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/14)
      • ありがとうございました。
        ふ〜み (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        ruta (09/12)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        成の探求 (09/12)
      • どうして、どうして??
        ruta (09/07)
      • どうして、どうして??
        maimai (09/07)

      profile

      profilephoto
      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

      上野動物園近辺の天気予報

      links

      ハロー!でつながるWeb広場

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR