
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2014年12月18日日本平動物園「オオアリクイのフジオ」

    0
      日本平動物園について真っ先にオオアリクイ
      放飼場へ向かいました。一番奥…ヒ〜コラ…歩く汗
      日当たり天気は良いのですが、午前中だけどうしても
      放飼場、寝室側が建物の日陰になってしまいます。
      この日は朝の冷え込みがあり、霜柱で真っ白でした。
      「こんなんで外に出るのかな…」汗
      しかし風もなく、陽さえ当たれば暖かそう…おすまし
      この時まだ寝室にいたフジオが…そして午後には
      予定通りヒナ親子が出てくることを信じていました。

      少しオオアリクイ放飼場近くの動物たちに会いに
      行ってまた戻ると、フジオが放飼場にいましたハート
      「わ〜ビックリフジオ〜久しぶり〜ハート
      しかし…何このフェンス…色は白いし、もろ陽が当たって
      光っているし、ちょうどいい高さに思い切ったつなぎ目も
      あるし…写真撮り難い泣く



      今日はハシビロさんもいないことだし汗ミラーレス(SONYa5N)と
      コンデジ(LUMIXFZ200とTZ60)でお手軽撮影カメラを決め込んで行ったのも
      敗因…一眼レフカメラ持って行けば良かった…トホホ泣く
      「こらっビックリカメラのせいにするなビックリ」って聞こえてます…泣く





      それでもフジオは蟻を求めてウロウロ歩くは上野時代から変わりませんおすまし
      放飼場がうんと広いので、フジオ痩せたって感じですが気のせいでしょうおすまし



      プールに水が入りはじめると、反応して水の出所を見上げるフジオ目
      そうなんです。シャワーがあってそこから水を入れるんです。
      夏は気持ち良さそうに水浴びするんですっておすまし

       

      いよいよヒナ親子の登場です音符


      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 08:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        シャワーは上野ガンコ放飼場にもあるですよ。だがそれは前任者が水浴び好きなアリクイのために付けたもので(ガンコすごく喜んで愛用してたよねー)、現担当になってから来たフジオは、ご存知の通り放置プレイルーム(今はリクが犠牲に)ですからー。イ ワ ベ エ (ぶっ)のとこに今もあるか分からん。現担当者が「メンテが面倒くさいから」撤去したかも知れん。
        • そる
        • 2014/12/19 5:10 PM
        そるさん。
        なんか過去の動画で見た事あるような…
        シャワーなんて楽しい♪メンテが面倒くさい?
        お前だって風呂入るだろうよ〜
        あ〜ガンコの水浴び姿…思い出す…
        • ruta
        • 2014/12/20 6:44 AM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ありがとうございました。
          ruta (09/14)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/14)
        • ありがとうございました。
          ふ〜み (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          ruta (09/12)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          成の探求 (09/12)
        • どうして、どうして??
          ruta (09/07)
        • どうして、どうして??
          maimai (09/07)

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        上野動物園近辺の天気予報

        links

        ハロー!でつながるWeb広場

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR