
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2014年12月18日日本平動物園「オオアリクイショック!!」

    0
      今日はJETさんと日本平動物園へ行ってきました音符
      とにかく遠かったけれど、どうしてもオオアリクイ
      赤ちゃんが小さいうちに会いたくて、行ってきましたおすまし
      しかし…
      今晩は「3つのオオアリクイショックビックリ
      をザックリと…

      まずショックその1
      オオアリクイの寝小屋と放飼場の見づらさ泣く
      写真も「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」状態で撮ってみたものの
      とにかく真っ白に光るネット…写真撮り難いどころか
      見にくいし、疲れるし…泣く



      この白い屋根みたいのがついているところが
      オオアリクイの放飼場

      そしてショックその2
      寝小屋の窓にこのような表が貼ってありました下
      全国にいるオオアリクイの紹介。日本平動物園は
      オオアリクイの血統登録担当しているので
      (繁殖などの為)こんな一覧表が出来上がっているのは
      ファンとして本当にうれしいおすまし
      ふむふむ…2014年10月30日現在…かなり新しい情報…ビックリ
      上野動物園…イワベエハテナハテナハテナハテナ



      そうなんです。実はこのブログでは動物園側が非公開だったので
      ガンコJr.と書いていましたが、ジジという名(愛称かも)の女の子
      と聞いていたので、イワベエだの♂だの言われても…ハテナ
      そこで飼育係さんに伺ってみると、DNA鑑定した正しい情報
      と言う事で、上野のオオアリクイは「イワベエ♂」とこれからは
      呼びたいと思います。まさか日本平で知るとは…

      ショックその3
      ビジターセンターに入ってみるとオオアリクイの骨格標本が
      ありました。その後ろには剥製も
      「骨までかわいい〜ハート」などとのんきな事を言っていると…





      なんと骨格標本はガンコのもの…急に涙が出ました…泣く
      そして剥製はガンコのお母さん「オカアチャン」でした。
      でも一緒に居られて…良かったね…泣く

      でも3つのショックが吹っ飛ぶほどのオオアリクイの赤ちゃんの
      可愛い事〜今晩はチラッとねハートハートハート



      そしてフジオも元気でしたよ〜音符



      また後日〜おすまし

       


      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        そうかガンコはBL(ボーイズラブじゃないって)個体だから、日本平に還ったんすね......感慨深いすね。(科博でも同じ気分になるです)

        で、

        なんだよそのイワベエ1才ってえのは! 最初のt-zoo.netではメスってなってて、その後の記事で(ひっそりと)性別不明と書いてあったが、それっきり言及なかったガンコ遺児に、イワベエってなんなんだよ!さすがステキな走禽舎担当、リクは水飲み場も無く放置プレイ、アリクイとツチブタのごはんからは面倒くさいというのを理由に鶏肉を除外(体力抵抗力落ちたのはこれが一因と思う!)、動物の名称以外絶対に掲示しない現ご担当者様!そして挙句が

        イ ワ ベ エ

        ......サイテー。(ぼそりと)

        上野オオアリクイの個体情報について日本平の掲示で知るという理不尽さ、ズーネット公式と上野公式にmention入れてtweetしてみましたが、無反応ざんすわ。(はっ、もしかしてわしmuteされてたりしてな)
        • そる
        • 2014/12/19 4:58 PM
        そるさん。
        BL…ブリーディングローンですね…
        ガンコが亡くなってすぐ、日本平から
        ガンコを迎えに来たという話は聞いていました。

        イワベエ…ねぇ〜…

        みんないいな…アニモだのガァポだの
        かわカッコイイ名前で…
        イワベエは…東山ZOOに行くしかないんですね…
        東山から呼ぶ?無理無理無理…ですね〜
        • ruta
        • 2014/12/20 6:32 AM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ありがとうございました。
          ruta (09/14)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/14)
        • ありがとうございました。
          ふ〜み (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          ruta (09/12)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          成の探求 (09/12)
        • どうして、どうして??
          ruta (09/07)
        • どうして、どうして??
          maimai (09/07)

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        上野動物園近辺の天気予報

        links

        ハロー!でつながるWeb広場

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR