
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2014年11月25日神戸市立王子動物園「珍しい動物たち」

    0
      オオアリクイグァポさんがお部屋の中に入って
      しまったのでちょっと散策。

      まずはお隣のカピバラ。まったりしていました。



      marigold師匠から「あそこにはカバの赤ちゃんがいるはず」
      と情報をいただいていたのでカバ舎へ…歩く
      ふむふむ…今日は出目男くんの出番…



      どこどこハテナ



      獣舎を探してもカバにはコレしか会えませんでした泣く
      飼育係さんもいないし〜雨降って来たし雨〜最悪じゃ〜雨

      雨と言えば…パンダ。室内にいたけど食事の時間が終われば
      外に出てくると信じ、再度パンダ舎へ…
      上野では外放飼場もガラスパンダしか見られないから
      神戸で是非生パンダをと思ったのですが…
      「雨が降っているから出さない」って泣く
      お客さんがいないからだろ〜ぷんぷん…怒る
      はい。パンダ舎ではほぼ貸切状態で見学出来ましたが
      室内は暗いし…ガラスパンダはつまらない…泣く



      はい、次、次
      パンダコアラ…動物園は非常にこじんまりしていて何か
      「なかよし動物園」的な雰囲気なのですが、なかなか
      珍しい動物たちが揃っていますおすまし



      コアラ舎は放飼場(もちろん室内)は明るくなるほど
      通路は暗く、写真下手にはもってこいの撮影場所
      でした汗



      次は猛獣ゾ〜ンおすまし
      ユキヒョウも…



      アムールトラも…



      なぜか変顔でお出迎えしてくれました笑う

      そして…パンダコアラにも驚きましたが
      キリンです。アミメキリンではなく珍しい
      マサイキリン。熊本市動植物園で会って以来。
      色が濃くて模様がギザギザなのが特徴ですが
      残念ながら裏の木に夢中、待てど暮らせど
      コチラに来てくれませんでした泣く



      そしてシマウマ。よく動物園にいるグレビーグラント
      ではなくチャップマンシマウマおすまし(あっ…今調べたら地方の
      動物園に結構いるんですね。私があまり見たことないだけか汗



      ほら…白黒ラインの間に薄いチャコール色の筋もあるのが特徴下



      因みに上野動物園はハートマンヤマシマウマ
      ゾウさんのお話はまた後日。


       


      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ありがとうございました。
          ruta (09/14)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/14)
        • ありがとうございました。
          ふ〜み (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          ruta (09/12)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          成の探求 (09/12)
        • どうして、どうして??
          ruta (09/07)
        • どうして、どうして??
          maimai (09/07)

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        上野動物園近辺の天気予報

        links

        ハロー!でつながるWeb広場

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR