スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.05.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    どうして、どうして??

    0
      今回の関西ハシビロツアー、めっちゃさわれる動物園に寄って
      神戸どうぶつ王国へ行ったので、安いパックツアーは使えず
      切符を買って、ホテルを予約して…出かけました歩く

      そして切符の値段を調べている時に気が付きましたなるほど

      新横浜-----京都------堅田〜バス・ピエリ守山〜堅田------(京都)-----三宮
                               直通なので下車しません

      新横浜ー京都までは新幹線、京都ー堅田は湖西線
      堅田から三宮は直通電車で楽々移動おすまし

      ふつう考えれば…
      ピエリから神戸へ向かうとき、堅田ー三宮と通しで買った方が安そうですが
      実は…
      堅田ー三宮通して買うと1660円
      これをぶつ切りに買うと
      堅田ー京都 410円
      京都ー三宮 1080円でなんと合わせて1490円なんですビックリ

      そして
      新横浜−京都 7880円
      京都ー堅田 410円 ですが、こちらは
      新横浜ー堅田まで通して買うと7880円なんですビックリ
      (※以上の運賃は乗車券のみで特急券は含まれません)

      不思議ですね〜おすまし
      主人が乗り鉄なので、こんな事ってあり得るのハテナって聞いたら
      これはJRの距離で運賃を計算する事によって起こる不思議現象だそうですおすまし

      この様な事って結構あるみたいで、ぶつ切りで買った方が良いか
      通しで買った方が得か調べる価値はありそうですねビックリ
      賢い会社(ケチな会社とも言う)は電車1本で通えても
      定期券2枚持たせるそうですよおすまし

      因みに…
      JRの発券機は全国の切符が買えるのでみんな最寄り駅で買って
      出かけました歩く

      以上、ルタンガ・ツーリストから、賢い切符の買い方でしたなるほど



      あっ…ルタちゃん威張っちゃだめよビックリ
      昼ごはんの時間がないって非難ごうごうだったんだから泣く



      汗

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.05.16 Wednesday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        上野動物園近辺の天気予報

        links

        ハロー!でつながるWeb広場

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR