
0


    • 2017.04.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    どうして、どうして??

    0
      今回の関西ハシビロツアー、めっちゃさわれる動物園に寄って
      神戸どうぶつ王国へ行ったので、安いパックツアーは使えず
      切符を買って、ホテルを予約して…出かけました歩く

      そして切符の値段を調べている時に気が付きましたなるほど

      新横浜-----京都------堅田〜バス・ピエリ守山〜堅田------(京都)-----三宮
                               直通なので下車しません

      新横浜ー京都までは新幹線、京都ー堅田は湖西線
      堅田から三宮は直通電車で楽々移動おすまし

      ふつう考えれば…
      ピエリから神戸へ向かうとき、堅田ー三宮と通しで買った方が安そうですが
      実は…
      堅田ー三宮通して買うと1660円
      これをぶつ切りに買うと
      堅田ー京都 410円
      京都ー三宮 1080円でなんと合わせて1490円なんですビックリ

      そして
      新横浜−京都 7880円
      京都ー堅田 410円 ですが、こちらは
      新横浜ー堅田まで通して買うと7880円なんですビックリ
      (※以上の運賃は乗車券のみで特急券は含まれません)

      不思議ですね〜おすまし
      主人が乗り鉄なので、こんな事ってあり得るのハテナって聞いたら
      これはJRの距離で運賃を計算する事によって起こる不思議現象だそうですおすまし

      この様な事って結構あるみたいで、ぶつ切りで買った方が良いか
      通しで買った方が得か調べる価値はありそうですねビックリ
      賢い会社(ケチな会社とも言う)は電車1本で通えても
      定期券2枚持たせるそうですよおすまし

      因みに…
      JRの発券機は全国の切符が買えるのでみんな最寄り駅で買って
      出かけました歩く

      以上、ルタンガ・ツーリストから、賢い切符の買い方でしたなるほど



      あっ…ルタちゃん威張っちゃだめよビックリ
      昼ごはんの時間がないって非難ごうごうだったんだから泣く



      汗

       


      0
        • 2017.04.18 Tuesday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ピエリ〜神戸の間、昼ご飯どうしたんだろー?
        って思ってたんですよ!
        ピエリはトイレ以外で途中抜け出せないみたいだし。
        勝手にそんな心配しておりました。笑
        私はピエリで食べるかどうしようかな〜…(ーー;)
        • maimai
        • 2015/09/06 5:51 PM
        maimaiちゃん。

        堅田から三宮までの直通電車に乗ったら
        電車の中でおにぎりあたりをパクリと
        いけますよ(クロスシートだし)
        私たちはバタバタで電車に乗ったから…
        もっと余裕を持てれば良かった

        しかし昼ごはんの事より移動手段です!!
        バスが少なすぎますから、それを決めてから
        昼ごはんの事を考えた方が良いかも…

        因みに…堅田駅までタクシーで2000円弱です
        タクシー乗り場に電話番号がかいてありますから。
        そのタクシーも駅方面からくるので、早めに
        呼ばないと…すぐには来ません。
        バタバタになります(^^ゞ
        • ruta
        • 2015/09/06 10:08 PM
        まだ一ヶ月も先のことですが、
        帰りのバスの時間にもんもんと悩んでおりました。笑
        バス本数少ないし、バスって遅れたりしますしね…
        タクシーも視野に入れて計画ねります(`´ゞ
        おにぎりアドバイスもありがとうございます♪
        • maimai
        • 2015/09/07 2:46 PM
        maimaiさん。

        そうそう…良く計画立ててね。バスは結構時間通りに
        来ていましたよ。まぁ最後の手段でタクシーがあるから。
        • ruta
        • 2015/09/07 10:29 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ありがとうございました。
          ruta (09/14)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/14)
        • ありがとうございました。
          ふ〜み (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          ruta (09/13)
        • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
          W (09/13)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          ruta (09/12)
        • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
          成の探求 (09/12)
        • どうして、どうして??
          ruta (09/07)
        • どうして、どうして??
          maimai (09/07)

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        上野動物園近辺の天気予報

        links

        ハロー!でつながるWeb広場

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR