2015年5月20日長崎バイオパーク「チビロウ、やられる」

0
    今日の天気:晴れ天気
    滞在時間:900〜1610

    今回どうしても長崎バイオパークに行きたかったのは…
    実は東京ハシビロ部でも紹介があるように、今から15年くらい前に
    ハシビロコウを飼育していた記録があるのです。1年も過ごせず
    死んでしまいましたが、ピロリンと名付けられた個体が住んでいたのですおすまし
    今、そのレポートを書いておりますので出来上がったらまた
    お知らせします。

    さて、長崎バイオパーク。自然のど真ん中にあります。
    動物たちを見て回る…というより、散歩歩くの途中に動物たちに会える…
    そんな感じの動物園です。起伏があるので、歩き回ると疲れますが
    思ったよりこじんまりとしていて、私のように1種類の動物をじっくり
    見るタイプにはもってこいの動物園でした。

    リスザルの森ではリスザルに触れ合えるというか、みんなキャーキャー
    言って楽しそうに音符元気なリスザルから逃げ回っていましたダッシュ
    このエリアにはクジャクもいますが、そのクジャク道をふさいで
    なかなか前へ進めません汗



    それならと…羽をかき分け、斜め上から撮ってみようカメラ



    パチリカメラと遊んでいると、私の肩の上にリスザルが次々と
    乗って来ました。そして主人のリュックの上にも…









    あまりのショック泣くで写真撮れなかったけれど…
    もちろん黄色い嘴もガブリとやられました泣く

    《続く》
     


    0
      • 2017.04.18 Tuesday
      • -
      • 12:56
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      何という凶暴な猿! 日光の猿並ですねえ。略奪、いや、誘拐されなくて良かった良かった!
      marigold師匠。
      本当です。長崎行っても、もう絶対にリスザルの
      森には行かないから!!
      と言いつつ、みんなけっこう喜んでいました♪
      • ruta
      • 2015/05/24 6:26 AM
      チビロウ負傷!なんてこったい!笑
      私も友達との旅行で、みんなの旅費を入れてた封筒を
      ポケットから抜き取られたことあります。
      チョコマカ逃げ回るから取り返すのがかなり大変でした…
      リスザル要注意ですね(^^ゞ
      • maimai
      • 2015/05/24 12:28 PM
      maimaiさん。
      ええ??旅費を?
      なんて〜ぇ奴らだ!で、取り返したの?
      それもすごい話だ!
      リスザル要注意過ぎです!
      • ruta
      • 2015/05/24 9:54 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      東京ハシビロ部


      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ありがとうございました。
        ruta (09/14)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/14)
      • ありがとうございました。
        ふ〜み (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        ruta (09/13)
      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
        W (09/13)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        ruta (09/12)
      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
        成の探求 (09/12)
      • どうして、どうして??
        ruta (09/07)
      • どうして、どうして??
        maimai (09/07)

      profile

      profilephoto
      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

      上野動物園近辺の天気予報

      links

      ハロー!でつながるWeb広場

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR