2015年7月22日のハシビロコウ「じっと、何かくわえる」

0
    前の話してごめんなさい…汗
    7月22日の千葉市動物公園のじっとくんの話おすまし

    草むらパピルスの中に何かを見つけたじっとくん…





    さっそく、くわえてみる…
    ん…ハテナ



    ヤモリハテナトカゲハテナイモリハテナ
    この際だから調べてみよう
    う〜ん…ハテナじっとくんのくわえているのは何ハテナ
    わっかんねぇや〜笑う



    クルンとする何か汗



    じっとくん、くわえたまま池へ…





    うんうん…おすまし
    池の中に”何か”を落としました汗





    何度も何度もうがいして…
    不味かったのかな笑う
     

    2015年7月22日のハシビロコウ「じっとくん、水浴びしないの〜?」

    0
      今日は上野動物園の休園日…おすまし
      ということで、先月千葉市動物公園へ行ったときの様子…
      まだアップしていない写真がありましたので報告しますビックリ



      じっとがカンカン照り天気のこの日羽干しをしていると…



      う〜ん…暑そうですね〜汗



      ビックリ池に向かって歩き始めたぞビックリ
      実はじっとがこの小さ(すぎる)な池と絡むことがあるのか、興味津々だったのですおすまし
      あっビックリ池に入るビックリ



      …と思ったらノビでした汗
      その後はうがいおすまし暑いから喉を潤しているんでしょう…













      あっビックリ足上げたビックリ



      …と思ったら、カキカキでした汗



      あ〜行っちゃった〜…泣く
      《続くかも汗
       

      2015年7月22日のハシビロコウ「あくびか〜ら〜の〜…」

      0
        以前お話したことがありますが、千葉市動物公園の
        ハシビロ舎、フェンスの重なりなどあって、写真は
        とても撮りにくくなっています泣く
        なのでフェンスを消そうと、ついつい望遠に頼って
        しまうので、どうしても使える写真がアップに
        なってしまいます汗

        この時もずっとズームでしずかの表情を狙っていましたカメラ



        おぉビックリあくびかビックリ



        お口の中がよく見えました目そんなに藻が生えていません笑う
        きれいですおすまし



        おっビックリ



        クラッタリングだビックリ



        クラッタリング、静止画だと連写しても同じような写真が何枚も
        撮れて面白くありません汗





        欠伸が終わってこの表情笑う
        欠伸からクラッタリングが見れて大満足です。ブログのネタに
        し〜よおっとなるほどこれは午後1時の出来事。

        そして3時頃…





        ビックリまた欠伸ビックリ







        お〜お〜ビックリダイナミックに笑う



        そして欠伸か〜ら〜の〜







        う〜ん…しずかは、欠伸〜クラッタリングが癖なのか…
        今度千葉に行ったら動画で狙ってみようビックリ

        《東京ハシビロ部よりお知らせ》
        ハシビロコウ自由研究のクラッタリングのコーナーに
        しずかのクラッタリングをアップしました。合わせてご覧くださいおすまし
         

        2015年7月22日のハシビロコウ「しずか様」

        0
          千葉市動物公園のしずかさんの様子ですおすまし
          この日のしずかさん、今まで会った中で一番動かなかった
          かもしれない…汗
          1回池でうがい。プチ飛翔1回。クラッタリング、カキカキ数回…
          こんな感じだったでしょうか…



          じっととの放飼場との境目は木陰になっていますが、
          しずかの放飼場は(じっとも)この季節一日中よく日が当たります天気



          ご機嫌ですおすまし



          熱くないのでしょうか…上野の連中も、じっともこの時間にはもう
          「ハァハァ…」しますが、



          しずかはちっとも「ハァハァ」しませんおすまし



          そうですか〜しずかおすまし
          午後1時過ぎました…



          やはり暑かったみたいです笑う



           

          2015年7月22日のハシビロコウ「え?あっ!!本当だ!!」

          0
            今日の天気:晴れ天気
            滞在時間:930〜1600

            今日はnaraさんと千葉市動物公園へ行ってきました歩く
            しずかじっとがお見合いをして同居の練習をしている
            と言う情報があったので、まだ練習しているのかと、
            ちょっとワクワクハート…でも見れる可能性もないのかなと思いつつも…
            遠い遠い千葉市動物公園へ遠足してまいりました歩く

            残念ながらいつも通り別々の放飼場にいましたが…汗
            2人(羽)とも元気に過ごしていたので、良かった〜音符
            しかしそれ以上に…今日千葉へ行って良かった〜ビックリ
            と思った事は…



            元気なじっと音符



            やっぱり千葉でも羽干しの季節おすまし



            何もそんなカンカン照り天気のところにじっとしなくてもじっと笑う



            ハテナあっビックリあっビックリあっビックリあっビックリあ〜っっっビックリ





            うわ〜ビックリこんな素晴らしい記念日に来たなんて…おすまし
            っていうか…東京ハシビロ部、部員として…行く前に気が付かなくて…
            ごめんね…じっと泣く
            てかてか…動物園側も気が付いてないのかな…し〜んとしてました泣く

            今日の様子はまた明日おすまし

            蔵出し、しずかさん〜その3〜

            0
              留守番は姉御”しずか”にお頼み申し上げます…汗







              こけてます笑う





              う〜ん…バランス良いねビックリ







              すみません…汗

               

              蔵出し、しずかさん〜その2〜

              0
                2015年4月9日、千葉市動物公園のハシビロコウおすまし
                しずかさんの写真まだあるんですビックリ



                おっビックリ片足あげてカキカキかな〜ハテナ



                違うのビックリ



                あ〜そういう事…おすまし

                 

                片足あげて…面白いお座りの仕方だね…おすまし





                お座りしずかさんもかわいいな〜ハート



                しかし、この後飼育係さんに話を伺って納得しました。
                しずかさんも、シュシュ・ルタンガミリたん同様、 趾瘤症泣く



                こんなに大きな…痛そう…泣く

                 

                蔵出し、しずかさん

                0
                  2015年4月9日のハシビロコウ
                  2か月も前の話でごめんなさい汗

                  千葉市動物公園のハシビロコウはなかなか登場しなくて…汗
                  でも4月に行った時、しずかさんの元気可愛いハート写真が
                  けっこうあって、いつかブログに…と思っていましたおすまし



                  お花畑の中のしずかさんおすまし





                  元気元気音符





                  遊ぶ遊ぶ音符







                  最後はぶるぶるでキメしずかおすまし

                  2015年4月9日のハシビロコウ「じっとくん、瞬間お出まし」

                  0
                    前日からの極寒雪空気が残る中
                    しずかさんは放飼場に出ていましたが
                    (但し室内へのドアは開けてあり、いつでも
                    出入りできるようにはしてあった)
                    じっとくんはドアが閉まった部屋の中…泣く
                    しかし午後になり陽がぱ〜っと射すと天気
                    飼育係さんがドアを開けてくれましたニコニコ

                     

                    元気よく出てきてくれました音符





                    あれハテナどうしたのハテナ



                    おすまししてくれたんだねおすまし



                    しかしあっという間に部屋の中泣く…と思ったら
                    また出てきてニコニコまたすぐ部屋の中泣く
                    外に居た時間はほんの一瞬でしたおすまし
                     

                    2015年4月9日のハシビロコウ「しずかさん、ごはんですよ」

                    0
                      カエルを銜えてる記事のすぐ後にこの記事…
                      ふさわしくないかな…汗

                      いつもは3時ごろ、この季節だと部屋の中の水槽にお魚魚を放つそうですが、
                      今日は少し早い時間、しかも放飼場の池に鯉を1匹用意してくださいましたおすまし

                       

                      動画の中のしずかさん…本当にかわいいですね〜ニコニコ
                      しずかさんは飼育係さんが大好きなんですねハート







                      うわビックリ大きな鯉ですねニコニコ
                      鯉の他にも鯵も食べるそうで…上野動物園と同じおすまし







                      落としちゃいました〜笑う



                      しずかさんは、こうやって4〜5回落としていました魚
                      そしてそろそろ本当に食べるかな…と動画撮影開始したとたんに
                      ガブリ最初少しブレブレですがお許しを〜笑う

                       

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ありがとうございました。
                        ruta (09/14)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/14)
                      • ありがとうございました。
                        ふ〜み (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        ruta (09/12)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        成の探求 (09/12)
                      • どうして、どうして??
                        ruta (09/07)
                      • どうして、どうして??
                        maimai (09/07)

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      上野動物園近辺の天気予報

                      links

                      ハロー!でつながるWeb広場

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR