8月10日は、ととの命日

0
    のいち動物公園ととくんが亡くなって1年が経ちます。
    大型台風が高知を直撃した朝でしたね…泣く



    パピルスパピルスにモショモショされるととくん。



    大好きな飼育係さんと。ととくん嬉しそう「遊んで〜ビックリ

    そののいち動物公園には、今春はるるが来園してくれました。
    たっぷり幸せ運んで…
    ととくん、はるるの健康とささとの仲、天国から見守っていてねおすまし
     

    2015年7月9日のハシビロコウ「ささ ike de bon♪」

    0
      去年秋、のいちに行ったとき、ささくんが池にかかる
      丸太橋を渡っている姿を見ることができましたおすまし
      今回は…



      うんうんニコニコ渡ってビックリ



      あらっハテナ









      と、勢いよく池にダイブしました汗



      この後もう一度、橋を渡りそうで…池にダイブビックリ
      マイブームかなおすまし
      結局一度も橋は渡りませんでした汗



       

      2015年7月8日のハシビロコウ「はるる、かわいいかくれんぼ」

      0
        続きです。

        はるるが気づいたのは飼育係さんおすまし
        飼育係さんは、午前中(寝室のお掃除)1330過ぎ(餌やり)
        1530頃(室内展示場の片付け)閉園間際(寝室へ誘導)の4回
        ハシビロ舎にやって来ます歩く



        はるるは飼育係さんがやってくると、部屋にしまわれる…と思い…



        このように草むらに隠れてしまうそうです笑う
        かわいいですね〜ハート



        はるるちゃん上手に隠れたね〜ビックリ



        そうそう、じ〜ぃっとして…おすまし
        この時飼育係さんはささにご飯をあげに来ただけおすまし
        はるるにかまうことなく去って行きました歩く

        この後枝をハミハミ遊び…音符

        そして閉園時間…



        またまた飼育係さんに気が付きました笑う
        だんだん植え込みの傍に寄って…体制を低くして…
        本当に可愛いったらありゃしない…

         

        残念ながらこの先は飼育係さんの顔や声が入っているためアップを断念…ごめんなさい汗
        はるる帰宅の模様はちょこっとmarigold師匠が記事にされていますおすまし
         

        2015年7月8日のハシビロコウ「はるるのお外遊び」

        0
          はるるは若いからか、本当に良く動き遊びますおすまし
          お座り大好き連中(うえ…あっ言っちゃった汗)とちょっと違います笑う

          この日も枝を銜え遊びます。嘴が小さいくせに
          太い枝を好むので、危なっかしいけど
          何かたくましくも思いますおすまし







          一通りカミカミすると…



          嘴に付いた泥を池に洗いに行きます汗



          そしてしばらくするとまた…



          今度はもっと立派な枝を銜えていますおすまし









          なんだか楽しそう音符…しかしビックリ



          何かに気が付きなるほどこの表情…続く

           

          2015年7月9日のハシビロコウ「あぁ、はるる、はるる」

          0
            この日のはるる、室内展示の日。
            前日の帰宅風景を見ると、今日もおんもで
            遊びたいんだろうな〜おすまし

            可愛いはるるをアップで撮っていたら(動画)
            急にバサバサ2回とちっちゃな欠伸ビックリ
            かわいい〜なぁハート

             

            2015年7月8日のハシビロコウ「とと…忘れない」

            0
              ちょっと早いのですが…
              ととくんが亡くなって早いもので1年経ちます。命日は8月10日。
              去年、naraさんとお花を…と思いましたが、遠くてすぐには行けません…
              そこで造園の業者が入る時で構わないので、
              夏に花が咲く、又は実が生る木を記念樹として植えてくださいと
              お願いしました。

              先月、記念樹を植えましたよと連絡が入り、
              私たちがのいち動物公園へ行く時、プレートを立てたい
              との事でした。そして今回…どんな木を植えて下さったのか
              楽しみでした。



              多々良園長の横には”ととの記念樹”ヤマボウシです。



              もうお花の時期が終わってしまいましたが、白い可愛らしいお花が
              咲きます。本当に可愛らしい素敵な木を選んでくださいました。



              プレートの写真。園長の作品。とてもいい表情のととくん。
              これでのいち動物公園へ行く時、いつもととくんと一緒に
              居られます。
              記念樹はハシビロ舎のそばに喫煙所がありますが、そこから
              ハシビロ舎を臨む花壇にあります。
              みなさんものいち動物公園へいらっしゃる時は、ととくんの
              記念樹を探してみて下さいね。



               

              2015年7月8日のハシビロコウ「はるるは菜食主義!?」

              0
                放飼場にある水槽のところにはるるちゃんがやって来ましたおすまし
                あっビックリお魚入っているのかな魚
                (残念ながら確認できず…)





                あっビックリハテナ



                お〜ビックリずるずる〜って…汗パピルス菜食パピルス主義ビックリ



                だよね〜汗



                お〜ビックリ水がきれいだ〜汗はるるニコニコ









                なんてうれしそうなはるる音符



                いや〜ビックリ笑ったハート笑ったハート



                もう〜かわいいったらありゃしないハート…抱きしめたいよ〜ハート
                はるるに会いたい…ハート

                 

                2015年7月9日のハシビロコウ「ささくんのバイバイ飛翔」

                0
                  今回、飛翔の動画はこの1本しか撮れませんでした汗
                  メリーゴーランド飛翔1本含め、数本飛んでくれましたが
                  動画も写真も…ごめんなさい泣く

                  それではささくんのバイバイ飛翔ですおすまし
                  メリーゴーランド飛翔を期待して後ろから撮ってみたものの…
                  コチラに旋回することなく…バイバ〜イ泣く

                   

                  2015年7月8日のハシビロコウ「Ladyはるる」

                  0
                    7月8日、ハシビロ舎に着くとはるるが放飼場に出ていましたニコニコ
                    初日ははるるの日だねおすまし





                    はるる、念入りに羽のお手入れおすまし



                    そうでちた〜笑う





                    ハテナ



                    お〜ビックリ…こんなところ(羽)カミカミするハシビロコウ見た事ないなるほど
                    (他の人は見たことあるって汗



                    はるる、おめめ大きいね目本当にかわいいハート
                    ビックリ羽干しビックリ



                    でも…体に陽が当たっているってことは…ビックリ



                    えっと汗…背中から陽を当てるのではハテナ



                    そうでしゅか〜笑う
                    因みに…ささくんはお腹は日陰。羽は陽の光で白飛びしていますおすまし



                    でもこのスタンディング羽干し…ビックリ



                    イキピッタシだねビックリささハートはるる
                     

                    2015年7月9日のハシビロコウ「ささくん!水浴びありがとう♪」

                    0
                      昨日の予告通り、まずは2日目ですが、
                      ささくんの水浴びからニコニコ

                      上野以外のハシビロコウの水浴びを見るのは初めてで、
                      本当にワクワクでしたおすまし動画を撮っているのを忘れ、
                      「やった〜ビックリ」と声を上げてしまいました汗
                      上野で水浴びは見慣れているとは言え
                      のいちでも水浴びはとても新鮮ハート

                      まずは写真で…(最後にある動画の説明も含めて…)
                      まずはささくん池に入ってから一体何回うがいするんかい汗
                      と、数えきれないほどのうがいをしますおすまし
                      池に入ったのが11:03。10回近くうがいをしたでしょうか…
                      (動画には2回入っています)
                      そして1回目11:13水浴び開始ビックリやったやった〜ビックリ







                      初・ささ恍惚タイムおすまし
                      お〜お〜お〜と感動しているとこのまま匍匐前進右
                      動画を撮っていたコンデジは置き撮りだったので、あせって
                      カメラを移動していると、連続するようにすぐに2回目の
                      水浴びが始まってしまいました泣く(動画あり静止画無し)



                      上写真は水浴びが終わって立ち上がってからしか、撮れませんでした泣く
                      横向きだったので、今度は正面から撮ろうと場所を移動歩く
                      3回目の水浴び(11:16)





                      この3回目、実は右手にデジイチ、左手にコンデジ(動画)を持って
                      撮ってました汗写真はどうにか正面で撮れましたが、動画は…
                      中央でとらえきれず、端っこの方で遠慮がちに水浴びをしているみたいです泣く

                      そんな時、聞こえてきました…神の声ビックリ
                      「2ビロ追うものは…」あ〜ビックリうるさいビックリルタンガビックリ
                      次の水浴びはデジイチ、その次はコンデジ動画と腹をくくり
                      カメラを構えていると…カメラ
                      4回目(11:23)
                      1ビロ追うものの、後ろの草むらにピントピッタシ泣く
                      ささくん、綿のように写ってました泣く
                      この写真はピントが合い始めた、水浴び終了の瞬間





                      ささ「1ビロも撮れないのハテナ」とびっくりして…
                      失神してしまう様子下…ひゅるひゅる〜汗



                      じゃなくて、連続するようにすぐ5回目(11:24)の水浴び汗



                      岩が…ビックリ



                      ささ「呆れて物も言えね〜」ってな表情泣く
                      結局水浴び終了でコンデジ動画本気撮りの機会なし…泣く



                      脂粉チェックするささ



                      かまわず脂粉だらけの水でうがいするささ



                      池からあがるささ



                      ぶるぶるするささ

                      それでは2回のうがいの後、1回目〜2回目(写真撮れなかった回)
                      3回目(端っこの方に写ってます)の水浴びの様子です

                       

                      もう写真も動画も大失敗でしたが泣くささの水浴びじっくり見れて
                      最高でしたハート

                       

                      | 1/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ありがとうございました。
                        ruta (09/14)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/14)
                      • ありがとうございました。
                        ふ〜み (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        ruta (09/13)
                      • TOP画像コレクション Part 2 : 2014後半〜2015年9月まで
                        W (09/13)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        ruta (09/12)
                      • 2015年9月11日のハシビロコウ速報です「ハトゥ&ミリたん、混浴!?〜その2」
                        成の探求 (09/12)
                      • どうして、どうして??
                        ruta (09/07)
                      • どうして、どうして??
                        maimai (09/07)

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      上野動物園近辺の天気予報

                      links

                      ハロー!でつながるWeb広場

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR